トップページへ
   わかるQ&A リンク集 

トップ(ホーム)製作目次 > お祭り > だるま落としのまとめ > K高専様から


 発泡スチロール製「だるま落とし」   

    がんばる 北海道 K高専 学生会のみなさん!
          みんなで作った「だるま落とし」で学校祭を盛り上げました! 


      






フジカット有限会社 藤本篤実様
K高専学生会です
 
学校祭の準備、片付け等で返信が遅れてしまいましただるま落としの方も完成し、無事に学校祭終えることができました企画もとても盛り上がりだるま落とし成功者も出て、大成功に終わることが出来ましたこれもフジカット様のおかげです。ありがとうございました
 
完成しただるま落としの写真送付いたします
とてもお世話になりました、またの機会があれば宜しくお願いいたします
 
フジカット有限会社 藤本篤実様
 
                               学生会 



K高専 学生会様

メールを有難う御座いました。また、見事な完成写真を有難う御座いました。素晴らしい出来栄えですね。これなら、盛り上がりそうですね。アドバイスさせて頂きました幾つかの製作上のポイントも、上手に仕上げされていたご様子が、お送り頂きましたお写真を細かく拝見させて頂きますと、直ぐに見て取れました。確かに、『大成功に終わる事が出来ました』の通りだったのでしょうね。それに、矢張り、高専の学生さんですね。高さが2m以上もあるような『だるま』を倒さずに、器用に最後まで駒抜きが出来る成功者もおられるんですね。きっと、成功した瞬間、校内に「うおーっ、やったーッ」という若い元気な声援が、割れんばかりに響き渉ったのでしょうか。その時、みんなの気持ちがひとつになれた。ここまで頑張って来た疲れも、一辺に吹き飛んだ。この学校祭の企画を担当し、ひょっとして苦しい時もあったかもしれないけれど、みんなで手分けしてここまで漕ぎ着けたし、「うまくいけた」の成功感、達成感の体験は、又と無いこれからの長い人生における大切な糧になるに違いない、って。これからの人生、何十年かして、ふと何かに困った時、あの頃を思い出しては、きっと勇気とエネルギーがもう一度、込み上げて来る時の、大切な記憶のキーワードになるのだから。だから、『大成功おめでとう御座います』の一言をお送りしたいものですよ。こんな、成功体験なんて、なかなか得られない貴重なものだ、って。



トップページへおもしろ実験室会社概要お問い合わせ 製作目次わかるQ&A個人情報保護について特定商取引法表示 

 
トップページへ

フジカット有限会社
Copyright 2002 Fujicut Co.,LTD.
All rights reserved..